« ウォルマートやらせブログ | トップページ | 広島ND清心高校ブログ »

2006.11.11

クラシック作曲家一覧、和英併記

本日発見したのが「wikipedia クラシック音楽の作曲家一覧」です。こんな便利なものがあったとは。「のだめカンタービレ」登場曲を調べる作業で、作曲家名の和英の変換に困っていました。代わりにamazonや人名辞典を往復していました。今日からはもうwikipediaで即変換。YouTubeでも便利。以前にwikipedia見たとき作曲家一覧はなかったと思ったけど探し方が悪かったんでしょうね。これまで使っていた人名の資料、クラシック作曲家辞典(甲府西高音楽部)人名辞典があります。あとはジャズプレイヤーの和英一覧が見つかるといいんですが、今日はひとまずここまで。

|

« ウォルマートやらせブログ | トップページ | 広島ND清心高校ブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5739/12644714

この記事へのトラックバック一覧です: クラシック作曲家一覧、和英併記:

» のだめカンタービレ面白いですね(*^▽^*) [ちろのおすすめギフト]
TB失礼します<(_ _)>ドラマ化されるまで、この作品のことをまったく知りませんでした。結構話題になっていたので、ちょっと観てみようかなぁ〜なんて軽い気持ちで観始めたのですが、完全にはまってしまいました(笑)「クラシック」といえば「硬い」というイメージの強かった私の考えを真っ向否定(笑)してくれた作品です。毎週観るのが楽しみなドラマの一つです(*^▽^*)... [続きを読む]

受信: 2006.11.11 20:45

» 作曲講座 『作曲の王道』 第8章 [作曲の王道]
†第8章 頭でっかちな作曲をしていませんか? ~感情移入できない知... [続きを読む]

受信: 2006.12.03 01:40

« ウォルマートやらせブログ | トップページ | 広島ND清心高校ブログ »