« The Marvelettes: Please Mr. Postman | トップページ | 中南米で気になる事 »

2007.12.01

フジグラン広島の改装予定

今日の中国新聞「フジグラン広島、全面改装へ」の記事を見ました。フジグランの改装はちょっと楽しみです。20年くらい前にこのフジグランをよく使う時期がありましたが、さすがに建物の古さと内装の古さを感じていました。希望としては喫煙コーナーをきちんと分離して(換気装置を別に)欲しいのが第一のポイントです。改装後もドトールコーヒーとミスタードーナツが入ることを希望します。フジグランの近所の店といえばてらにし珈琲本店讃岐うどん優吉 宝町店(今は、かけうどん小190円?)が僕にとっての重要地点です。以下はオマケです。MacOSXで文字のcsvデータをiWork '08で開く所要時間を試しに測りました。5000人556KB11項目(11列)iMacG5, 1.9GHz, 1GBで開くと86秒。同じデータ556kBをintel iMac 2GHz (intel core 2 duo)で開くと32秒。インテルのCPUが速いのかインテルチップ向けにソフトの最適化がされているのか不明ですが。注意点は、 拡張子を.csvにすること。拡張子.txtでは読み込んでもコンマで区切られず5000行1列のデータになります。

|

« The Marvelettes: Please Mr. Postman | トップページ | 中南米で気になる事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5739/17241934

この記事へのトラックバック一覧です: フジグラン広島の改装予定:

» 全面改装って建て替え含むの? […なんかネタないかなぁ…?]
フジグラン広島、全面改装へ__brnlf____brnlf____brnlf__ スーパーのフジ(松山市)が、広島市中区宝町の大型商業施設フジグラン広島を全面改装し、3年以内に新規オープンする方針であることが30日、分かった。尾崎英雄社長が中国新聞の取材に明らかにした。施設の老...... [続きを読む]

受信: 2007.12.05 00:18

« The Marvelettes: Please Mr. Postman | トップページ | 中南米で気になる事 »