« ソフトバンク922SH記事 | トップページ | 小さな幸せ、公園編 »
中国新聞で2006年の「広島市出身の映画監督続々」という記事をみました。西川美和(ゆれる)、土井裕泰、澄川嘉彦、高田雅博、水田伸生とこの年代で五人も映画監督がいるとは知りませんでした。他に広島県でいえば長谷川 和彦 (太陽を盗んだ男)、大林宣彦 (wikipediaによると岡山市生まれ?)(さびしんぼう)あたりが思いつきます。「太陽を盗んだ男」は気になっている映画ですがまだ見た事がありません。
投稿者 なおひこ 時刻 06:30 広島 | 固定リンク Tweet
コンバンハ。 広島出身監督って結構いらっしゃるのですね! 記述の中に「太陽を盗んだ男」について記されてますが 私も!この映画ずっと以前から『観てみたいなぁ』と思いながら未だに観てない作品です!
投稿: 紫陽花 | 2008.04.24 20:33
コメントありがとうございます。 「太陽を盗んだ男」...果たしてレンタルの店に あるんでしょうかね。 西川監督作品『ゆれる』も見てみたい気がします。
投稿: なおひこ | 2008.04.25 00:22
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 広島市、広島県の映画監督:
コメント
コンバンハ。
広島出身監督って結構いらっしゃるのですね!
記述の中に「太陽を盗んだ男」について記されてますが
私も!この映画ずっと以前から『観てみたいなぁ』と思いながら未だに観てない作品です!
投稿: 紫陽花 | 2008.04.24 20:33
コメントありがとうございます。
「太陽を盗んだ男」...果たしてレンタルの店に
あるんでしょうかね。
西川監督作品『ゆれる』も見てみたい気がします。
投稿: なおひこ | 2008.04.25 00:22