« Ustream送信 | トップページ | LEDと通信 »

2010.04.14

Operaを iPhoneで

iPhoneにOpera Mini web browserを入れてみました。Safariと比べ表示速度の差は感じない...というのが最初の印象だけど、その後Operaが遅いように感じます。特定のサイトでは開くまで何秒も待たされて困ってしまう。Yahooのトップページも結構時間がかかります。だからYahooはiPhone + safariむけに特別な表紙を用意しているのかな、とも考えられますが。まだSafariから一気に乗り換えるのはむずかしそう。
 おまけ。ペットの話。「ドイツ 殺処分ゼロの理由」を読んだけど、これじゃ国民負担とか飼い主負担、飼い主への規制を書いてないから記事としては失格だと思いますね。外国事例の研究しておいてよい所だけ紹介するんじゃ中途半端です。「これだけの動物保護制度を維持していますが、年間1万円強の税金をペットの飼い主が払います」という趣旨の
ドイツでは犬1頭1.2万円!?ペット税導入報道の背景の方がずっと良い記事。他にも、NHK記事「なぜ繰り返される ペットの悲劇」を見ると「店主によれば、「ペットショップで犬を販売することは規則で禁じられている」という。」という文章も参考になりました。
(昔あった「北欧は福祉先進国!」という記事も、老後のすばらしい生活ばかり書いているものが多かったです。高い税率と、充実の福祉の両方を書かないとね。税率高すぎると若い労働者はやる気無くして海外に流出しますよ。)
 今日の弁当は、ゆで卵、にんじん、塩昆布キャベツ、海老ねりもの、アスパラガス。
ここ数日の歩数計。1万歩達成の日が無いのが残念。
4/14全体6500歩、「しっかり」4200歩。
4/13全体8900歩、「しっかり」3800歩。
4/12全体5700歩、「しっかり」0歩。
4/11全体4400歩、「しっかり」0歩。
4/10全体7700歩、「しっかり」2300歩。
4/9全体7800歩、「しっかり」4600歩。
4/8全体8000歩、「しっかり」2500歩。
4/7全体7800歩、「しっかり」5500歩。
100414bento


|

« Ustream送信 | トップページ | LEDと通信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5739/48082673

この記事へのトラックバック一覧です: Operaを iPhoneで:

« Ustream送信 | トップページ | LEDと通信 »