« 今日の弁当 | トップページ | Twitter政治家なりすまし防止策 »

2010.06.05

雁屋哲、基地問題

雁屋哲の美味しんぼ日記 5月25日「敵を間違えるな」これはわかりやすい文章でした。一部引用すると「 基地問題に於いて、日本人が戦うべき相手はアメリカである。」など。
(これもtwitter経由で知りました。気にいったブログ記事を人にひろめるための手段としてはtwitterはうまく機能していると思います。)
 おまけ。iPadでの画像ファイルのアップロードが困難な問題。iPadでも、iPhoneと同様にローカル画像ファイルのアップロードができない。(Kiyo 's blog)記事と、「iPadからブログを投稿してみた」記事が参考になります。写真の自由なアップロードが制限されているのは現時点での、iPhone, iPadの問題点のひとつだと思います(アップル側は自由なファイルアップロードを避けたいのか、理由は不明)。回避方法が、今のところ少ししかないのが残念です。
今日の弁当は、こんにゃく、豚肉、にんじん、パスタ、卵焼き。
100605bento

|

« 今日の弁当 | トップページ | Twitter政治家なりすまし防止策 »

コメント

 まぁ…雁屋は骨髄から真っ赤かな中国バンザイ野郎ですから。
それなにの
「私は共産主義者ではありません。(キリリ)」
って…

 そりゃ死体の側で返り血浴びて刃物握りしめてるくせに
「私が殺したンぢゃありません!!」
って言ってる以上に説得力がない。
 ちょっと血生臭くてえぐいッスか?
んぢゃ…浮気相手と裸で寝床にいてコトの真っ最中に嫁に見つかった際
「こりゃ何かの間違いというか…お前は誰だ!」
って言ってる以上見苦しい。

 んなにアメリカや白人が嫌いならオーストラリアに住むなよな。
あいつがシャシャリ出て来たから“パイナップルあーみー”とかの名作が再版出来ないんだよ…

投稿: 暮維持 飛衛郎 | 2010.06.05 19:48

えーと、この雁屋哲氏の文章の足りない点をあげるとすると
米軍を日本から撤退させたあとの防衛の穴を
自衛隊でどう埋めるのかが書かれてない点でしょうか。
米軍撤退して自衛隊も現状規模を維持だとすると
沖縄九州西日本がごっそり中国に占領されるかもしれませんからね。

投稿: なおひこ | 2010.06.06 08:03

>沖縄九州西日本がごっそり中国に占領されるかもしれませんからね。
 解ってないなぁ…雁屋のヤツはそれを望んでいるんですよ。
でも共産主義になったらヤツだって今の様に儲けられないのになぁ…
 そうか!!だから自分だけオーストラリアへ脱出していたのか!!
ホント…骨髄からクソ野郎だな。

投稿: 暮維持 飛衛郎 | 2010.06.06 09:53

雁屋氏への批判があるのもわかるんですけど。
ここは「親米国派」と「親中国派」の
それぞれの邪悪なパワーを利用しつつ
たくましく日本が生き残る方針でどうでしょうかね。
(アマアマな楽観論ですが)

投稿: なおひこ | 2010.06.06 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5739/48545784

この記事へのトラックバック一覧です: 雁屋哲、基地問題:

« 今日の弁当 | トップページ | Twitter政治家なりすまし防止策 »