« Twitter政治家なりすまし防止策 | トップページ | 今日の弁当とiPhone4 »

2010.06.07

twitter 写真投稿ついっぷる

twitterをwebブラウザから使う「ついっぷる」。よく使っています。6月に写真投稿機能も増えました。ついっぷるフォトの解像度制限がヘルプ画面には見当たらないのでマツダスタジアム写真を 1280 * 960 pixel でテストしました。これが成功したのでひとまず1280 * 960まではOKと判明。それ以上の高解像度は不明ですが自分では納得してます。(制限はピクセルサイズなのかファイルサイズなのかも不明)「ついっぷる」は地味に改良を続けていて、機能が増えてもあまり画面に雑多なボタンが増えてないので印象が良いです。
あとから気づいたけど「ついったあ しゃしんとうこう ついっぷる」と書くと五七五調でした。それだけですけど。
 (おまけ。iPad (wifiあり 3G無し)をマクドナルドで利用。
参考資料は、「iPadからSoftBank Wi-Fiスポット利用してみました」記事。「パスワードを求められるので、BBモバイルポイントのWEPキーを入力して」のところが大切。)

|

« Twitter政治家なりすまし防止策 | トップページ | 今日の弁当とiPhone4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5739/48562549

この記事へのトラックバック一覧です: twitter 写真投稿ついっぷる:

« Twitter政治家なりすまし防止策 | トップページ | 今日の弁当とiPhone4 »