« twitter炎上防止策 | トップページ | 今日の弁当 »

2011.08.24

facebookさぼりがち

生活メモです。facebookここ数ヶ月、さぼりがちです。 mixiの時もそうですがfacebookを1年くらい使ってみても、あまり頻繁に使う道具にはなってません。そういえばorkutというSNSもそんなに興味が長続きしなかった気がします。
 今のところfacebookアカウントだけ残しているのは、大人数でイベントを開くような時に役立つかもしれないという予感があるからですが。mixiはmixiで、確かに役立った場面はあったし友人が増えたという面はあったものの、毎日熱心に読むほどではなく。どうも僕の体質としてはSNS方面は一週間に一回ものぞいてみれば十分かもしれません。

|

« twitter炎上防止策 | トップページ | 今日の弁当 »

コメント

 タイトルを観て何故かRGの
「石井明美のチャチャチャにのせて●▲あるあるを歌います。」
を思い出してしまった。
オチの部分のセリフが“らしい”んですよねぇ。

投稿: クレイジーピエロ | 2011.08.25 11:54

SNS、普通の人がはまれるのはせいぜい2つまでだそうで、僕もFBは放置気味です。
単純に始めた順番のようにも思いますかねw
後は年齢。めんどくさいです(;^_^A

投稿: じぞう | 2011.08.25 12:18

クレイジーピエロさんへ。
「石井明美のチャチャチャに」まで理解できたんですけど
どうも、「RGの...あるある」がよくわかんないんですよ。
すみませんね。ええ、たまにはmixiも見るようにします。

投稿: なおひこ | 2011.08.25 17:39

じぞうさんへ。
始めた順番もあるんでしょうね。
書き忘れたけどGoogle+ は、少しだけ
良さそうな予感なんです。facebookよりは良さそうな予感。
とはいっても、毎日書き込むかというとそうでもない。
まあ無理はしないでボツボツ、という距離で接してますが。

投稿: なおひこ | 2011.08.25 17:41

6億人の基本データとスマホの連絡先情報を1社独占なんて素敵です。ワン切りとかもう時代遅れ?
スマホの電話帳データ、勝手にインポートされて抜かれてますよ〜。。。

でもまあ、草野球の連絡には便利かも(..)

投稿: yocomo | 2011.08.25 21:30

6億人の基本データあれば莫大な広告料金とれるんでしょうね。
「スマホの電話帳データ、勝手にインポートされて」というあたりは
僕は確認してないんですが他のiPhone アプリやアンドロイドアプリが
いろいろ住所録周りのデータを抜いている話をよく読むので
facebookもやっていそうです。

投稿: なおひこ | 2011.08.25 23:49

あ、ViberもDeactivate accountでそんな感じのメッセージが。。。

投稿: yocomo | 2011.08.26 23:16

無料電話アプリViberは詳しく知らなかったので
今、調べました。ユーザーの電話帳情報をがっちり抜き出して利用。
Viberアカウントを削除しても電話帳情報はViber運営側に残る可能性あり。
というところですね。
資料1 「僕がViberを試しもしない3つの理由 」
http://tk2to.blogspot.com/2011/07/viber.html
資料2 「Viberについて現状で分かっている事」
http://gajethouse.blog3.fc2.com/blog-entry-493.html

投稿: なおひこ | 2011.08.27 08:35

Viber便利ですよ。持っている者同士は、もうこれですね。

投稿: | 2011.09.02 00:11

うーむ、Viber使う前から
電話帳データ収集のしくみを知ったので
便利でも使いたくない気分でありますよ。

投稿: なおひこ | 2011.09.02 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5739/52562253

この記事へのトラックバック一覧です: facebookさぼりがち:

« twitter炎上防止策 | トップページ | 今日の弁当 »