« 過去発言検索facebook不可 | トップページ | 映画プロメテウス落胆 »

2012.08.23

Hulu, Gyao, TSUTAYAなど

ここ数ヶ月で動画配信GyaoとHuluを使って感じた事ですが、このふたつを比べると、(番組の品揃えでなく) 操作性と料金ならHuluがずっと魅力的だと思いました。Huluは操作性が便利、シリーズ物を続けてみる時の手間も少ない、複数デバイス(MacOS, iPad)にまたがって見られるのが便利、定額料金だから番組を選ぶ際に心理的に悩まない、などなど。あとは今後Huluがどの程度番組数を増やすかどうかですが。ブラウザから使う時の操作性だけでも、Gyaoはまだまだ改善しないとHuluの便利さには追いつけないなと感じました。
 ちなみに定額支払いの動画配信、ニコニコ... 「定額の動画配信サービスまとめ」の記事によると、TSUTAYA TV(テレビ可、Android可、iPhone不可)月額980円、「U-NEXT」月額1980円、DMM.com(Android可、iPhone可、 iPad可のようだが月額見放題は内容ごといろいろ)分野ごとに月294円、などがあるようです。(詳しくはよく見てません。しかし同じタイトル「ど根性ガエル」を比べてDMM.comで月額 4,368円(税込)が Huluだと月額980円とは、これ、いかに。僕の勘違いかなあ。)
(2013.4.7追記。2011年記事で「ネットで映画を見れるサービスの値段とタイトルを...」)を発見しました。Hulu月額1480円の時点で書かれていますが YouTube, ニコニコ動画、iTunes Store, Huluなど比較してあり、参考になります。)

|

« 過去発言検索facebook不可 | トップページ | 映画プロメテウス落胆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去発言検索facebook不可 | トップページ | 映画プロメテウス落胆 »