« 過去発言検索6ヶ月編 | トップページ | 画像PDFと文字PDFの差 »

2012.11.22

パスワードで音楽対決

パスワードとしてPerfume, AKB48, EXILE, Superfly の四者対決をHow Secure Is My Password? でしてみました(単なる思いつきで)。すると強い順に、このまんま、Perfume最強、次いでAKB48, EXILE、そして最下位がSuperflyです。以前の日記 「覚えやすいパスワード作成法」でも書いた How Secure ... ですが、なかなか楽しいです。Superflyってこのバンドのために作った言葉かと想像していたら英単語で「すごい,いかす」だそうで。知らなかった。単語の長さはPerfume 7文字、Superfly 8文字で一見 Superflyが強そうだけどSuperflyがよく使われるトップ440のパスワードに含まれていたという理由で最弱。ついでに、よく使われそうだなと思いつくBeatlesもトップ520のパスワードに含まれるとの事。
Perfume : 4 minutes (突破時間が4分)
AKB48 : 0.0151 seconds
EXILE : 0.00297 seconds
Superfly : instantly 即時(最弱)
とはいっても4分で突破されるのもかなり弱い部類。せめて数字を加えたり別の単語つけてPerfume2012とすれば強くなるしPerfume2012AsiaTourとかSuperfly20121211Hiroshimaとすれば相当強いです。単に日本語人名をローマ字つづりで使うのも良し。YamashitaTatsuroとするだけで相当強固(ただしHow Secure ...のサイトでは 単語か人名の可能性ありと指摘警告が出ます。数字と記号を追加すると合格)。
参考記事、今年10月の記事で安全性と使いやすさを兼ね備えたパスワ...と、How Secure Is My Password?と、パスワード強度チェッカーと、
(オマケ。Perfume海外ツアーの様子を伝える番組、12/26(水)24:25〜25:08 [NHK総合]放送。仮タイトル「MJ presents Perfume 海外ツアー ドキュメンタリー (仮)」 これ興味あり。)

|

« 過去発言検索6ヶ月編 | トップページ | 画像PDFと文字PDFの差 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去発言検索6ヶ月編 | トップページ | 画像PDFと文字PDFの差 »