« Nexus7 使用2日目 | トップページ | Nexus7 使用5日目 »

2013.04.10

Nexus7 使用3日目

使用3日目のNexus7です。適度にカバンにいれても許せる重さ、スーツ上着の内ポケットにぎりぎり偶然入る大きさ、まずまず生活の中で使えそうです。昨日のメモでは「ウィジェットを使う理由が思いつかない」と書きましたがこれは僕が普段の予定表をMac - iOSの iCalに入れているからで、Google カレンダー主体に使う人なら予定表をホーム画面にウィジェットで出したくなるでしょう。
 Nexus7の資料をあれこれ拾いました。
 naverまとめ「オフラインで普通のカーナビとして使え...」(オフラインでは別経路変更ができないなど一部機能制限あり)、
「...Nexus7を購入するに至った理由」、ここにある7つの理由もかなり僕の購入理由と一致します。オフラインでのカーナビ、Android 4.2のマルチユーザ機能もあり、Androidの課金方法も確かめたい、
また、他のアプリ選びとしてNEXUS7に入れるべきおすすめ定番アプリ...と、[NEXUS 7] これだけは入れとけ...、これらを参考にアプリを増やしてみたいです。
 (追記。歩いて5分の距離でGPS試してみました。なるほどwifi使えない状況では目的地再度設定とかできないものの、GPSとしてはまずまずの精度で現在地を把握できます。)

|

« Nexus7 使用2日目 | トップページ | Nexus7 使用5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nexus7 使用2日目 | トップページ | Nexus7 使用5日目 »