« 音声認識iPhoneカーナビ | トップページ | 中華、充電、iPad、夏への扉 »

2013.11.22

iPadのwifi問題がテザリングで解決

iPadのwifi問題解決しました。要点は「iPad Air購入直後、wifi接続不能のトラブルに出会ったが、iPhone 5sテザリングに一度接続した事がきっかけで、なぜか解決した」という事です。本当にそんな事あるのか?と思う人も多いでしょう。僕も不思議だと思ってます。前回のブログ記事は今月9日のiPad 刻印で修理が長期化?と、16日のアップル修理なら食料確保をです。
Img_4915

あらすじ
(1)11/08 iPad Air 到着。3つのwifiルータとも接続できないのでWIFIおそらく初期不良。
サポートに電話して、電源off-on, 「ネットワーク設定をリセット」など試してみても改善なし。
(2)11/08修理依頼の電話。11/12来なかった。
(3)11/14修理依頼の電話した。11/15来なかった。
(4)11/16三度目、修理依頼の電話した。11/19ヤマト運輸が引き取りにきた。
(5)11/22「異常はなかった」とのメッセージと共にiPad Air到着。
しかし、アップルから戻ってきたiPadを使うと、3つのwifiルータにまたもつながらない。11/8と同じ現象。
頭をひねって、手元のiPhone5sでテザリング(「インターネット共有」)を利用してiPadをネットに接続してみたら、なんと成功。その後、3つのwifiルータに全部あっさり接続成功。という流れです。
途中は助っ人まで頼んでパスワードの打ち間違いが無いと確認したのでパスワード間違いは考えにくいですが。一体何があったのだろう?と頭をひねる結果です。

|

« 音声認識iPhoneカーナビ | トップページ | 中華、充電、iPad、夏への扉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音声認識iPhoneカーナビ | トップページ | 中華、充電、iPad、夏への扉 »