« 各国交響楽団サイト類似 | トップページ | 今も不便facebook検索 »

2014.04.16

MegaEGGメール,iPhone

中国電力関連プロバイダ、MegaEGG(メガエッグ)がメールシステムを2014.4.15に大幅に変えました。3月にひっそりと通知が来ていたのですが僕はすっかり忘れていました。(3回くらい予告くれてもいいんじゃないかな)
で、MacユーザやiPhoneユーザにとっては(場合によっては)、自分のメールソフトの設定を変えないとmegaegg.ne.jp宛メールが受信できなくなります。
New_bridge640

(1)MacOSX編。
  MegaEGGメール、MacOSX Mavericksでの設定は、Apple Mail 環境設定>アカウント>(megaEGGアカウントを選び)>詳細>認証で(APOPではなく)「パスワード」を選択。これで成功しました。
(2) iPhone編。
  MegaEGGメールをiPhoneで使う方法。2014.4.15以降iPhone iOS7なら、設定>メール連絡先カレンダ>(アカウントのmegaEGG)>詳細>受信設定「認証」>「パスワード」にチェック、たぶんこれで大丈夫。
(3) 早くwebメール読む方法
 あれこれ設定をする前に早く新着メール読みたいという人は、手元のパソコンでwebブラウザでwebメールが使えます。MegaEGGのトップページから、右の中央あたり、グレーのボタン「メガエッグ会員はこちら」、そして次のページで右「会員サービス ログイン」の中「ウェブメール」で
ログイン画面は*******@ms11.megaegg.ne.jpのようなアドレスと、そのメール用のパスワードを打ち込んで利用開始。
以上(1)(2)(3)が今回の変更を乗り切るポイントです。(たぶんこれ別のプロバイダでもこういう場面に出会いそうなので、自分向けメモに。)
(写真は、3月に開通した太田川大橋を、商工センター側の歩道から東に向いた風景)

|

« 各国交響楽団サイト類似 | トップページ | 今も不便facebook検索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 各国交響楽団サイト類似 | トップページ | 今も不便facebook検索 »