« 広島駅方面で21km | トップページ | オリンピックとか映画とか »

2016.08.03

ゴジラ、コメダ、GO

生活メモです。映画「シン・ゴジラ」コメダ珈琲、ポケモンGO、iPadのフタ、洪水ハザードマップ、など。

20160803kouzui

◎映画「シン・ゴジラ」良かったです。あまりネタバレを書かない範囲で。これは予備知識なしで楽しめます。4DX版を見ました。震動よし。大迫力。恋愛要素とかが皆無だったのが大変良い。ゴジラと戦う人間側の作戦の立て方もいい感じのリアリティでした。ゴジラのシリーズって僕は生まれて初めて映画館で見るんじゃないかな。多分初めてです。
◎コメダ珈琲、「白島キューガーデン店 」行きました。2016年6月3日にオープンした模様。朝7時から営業。メニューは他のコメダと同様だと思うけど、駐車場はあの場所にしては十分に広いのがポイント。なおカウンター席には1人1個の充電用100Vコンセントがテーブル上にあります。
◎ポケモンGO。のんびり細々とやってます。歩きながら集めるのはちょっと面倒かも。自分がバスに乗って、バスがたまたま徐行になった時(渋滞など)が一番あれこれ収集しやすい感じです。なおオリジナル1996年のポケットモンスター(ゲームボーイ)についてはさっぱり知りません。この時期のゲームボーイは触る機会がなかったです。
◎iPadのフタ。 多分 Smart Coverが正式な名前のフタ。2013年後半に買った iPad Air(第1世代)のフタがダンダン弱くなってきてそろそろ寿命という感じです。3年間使用ならまあ納得出来るところ。本体はきちんと動いているので当分は活躍が続きます。
◎洪水ハザードマップ。広島市西区庚午北の アンフィニ広島庚午店のすぐ横に洪水ハザードマップが貼ってありました。今日の写真がそれです。なかなか良い場所に貼ってあります。

(追記2016.8.10。 ハザードマップ内容は、広島市ウェブサイトの西区の小学校区の洪水ハザードマップの「庚午小学校区」の部分で見られます)

|

« 広島駅方面で21km | トップページ | オリンピックとか映画とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島駅方面で21km | トップページ | オリンピックとか映画とか »